2015年4月4日土曜日

citibankの口座を解約したい→した

いいかげん、citibankの口座を解約しようと思う。
全く使っていませんことよ。

まずキャッシュカードを探す。青いの、あった。(3日くらいかかった)

調べたところ、(5日くらいかかった)
出張所では解約はできないらしい。夕方やっている支店もあるらしい。

定期預金があるとやたらと厄介そうなので、満期後自動継続しない、
という変更をテレフォンバンキングでやってみた。さっき。
あらら、12月末が期限らしい。ポンド預金。

とりあえず、今日はここまで。

**************

そのまたあと、電話してみたら、夕方やってる支店じゃ解約はできないとのこと。
平日の普通の時間のみ手続き可。
住所が変わってなければ、旧姓でも手続できる、と言われたが、
引越してるが、どうしたものか。

で、平日のお休みに支店に行く。
結婚による改姓、住所変更などあったんだけど、
結局のところ、サインだけで手続きできました。
パスポートの住所欄が空欄だったので、
「鉛筆」で昔の住所書いて持ってった。まあ、連絡はつく住所なんだけど。
ってか、シティバンクのお知らせはそこに届いているんだけど。

個人向けサービスは終了することが決まってるので、緩かったのか、もともとなのか。

外貨普通預金を円普通預金に戻すタイミングを見極める(大袈裟)ために
為替レートを数日見続けたのは思い出。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。